2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

数学編 ~PとⅭの見分け方~

こんにちは( ^)o(^ ) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は数学編~PとⅭの見分け方について話していきます。 ①Ⅽ・・・選ぶだけ(順番は考えない) ➁P・・・選んで順番も考える 今回は以上です。 最後まで読んでいただきありがとうございました…

勉強に対する不安を退治!!

こんばんは☽ いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は勉強に対する不安を撃退する方法についてお話ししていきます。 皆さん誰しも漠然とした恐怖や不安に襲われることがあると思います。例えば、受験に失敗したらどうしようとか、本番に遅刻したら…

夏休みの過ごし方(浪人生ver)🎐

こんにちは( *´艸`) 最近とても暑い日が続きますね。こういう日はアイスが食べたくなります(笑) さて、今回は夏休みの過ごし方(浪人生ver)について話ししていきます。 浪人生は学校がないので夏休みといわれても正直あまり変わらないと思います。特…

凹んでもすぐに立ち直るには・・・!?

こんにちは(#^^#) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は落ち込んだ時にどうすれば立ち直れるかについてお話ししていきます。 一言でいえば「自分より劣っている人や大変な人を見る」 そうすることでメンタル面も良くなるし、さらには自己肯定感…

ストップウォッチ⏱勉強法

こんにちは!(^^)! いつもご覧いただきありがとうございます。 今回はストップウォッチを使った勉強法について話していきます。 ✎記事 ①やり方←いまここ ➁効果 ①やり方 →初めは、10分から15分の短い時間で設定してその時間だけは集中できるように勉強に取り…

間違った勉強法✖

おはようございます いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は間違った勉強法についてお話ししていきます。 ①ながら勉強 →テレビ観ながら、音楽聴きながらなどのながら勉強 ➁何冊も参考書を使う →基本的に参考書は各教科1冊が良いでしょう。何冊も使…

一夜漬け🍆って超マイナス!?

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は一夜漬けはなぜ良くないのかについて話しています。 ~一夜漬けを避けるべき理由~ 其の「めっちゃストレスが溜まる」 →そのまま寝ずにほぼぶっ通しでやるので当然睡眠時間も削られスト…

音楽の実用性

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は音楽の実用性について話していきます。 前回は、音楽を聴きながら勉強するのは良くないと話しましたが、使い方によってはもちろん良い側面もあります。 それではどういったことがあるの…

音楽ってアリなの??

こんばんは 深夜に2連続の投稿となります。 今回は受験生の永遠のテーマ!?ともいえる勉強中に音楽を聴くことはありかどうかについて話していきます。 早速ですが結論からいうとナシです。 理由はとてもシンプルで集中が分散(勉強している自分と音楽を聴い…

怠け癖撃退!!⚔  その➁

こんばんは( *´艸`) 今回は、珍しく深夜に書きました さて、全二回でお送りする怠け癖撃退!!についての前回の続きを話していきますね。 ✎記事 ①怠けのパターン ➁対策法←いまここ 怠けパターンについてすぐ取り組めば終わる短期的なものと受験のような長期…

怠け癖撃退!!⚔ その①

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は怠け癖を撃退する方法について全二回でお話ししていきます。 ✎記事 ①怠けのパターン←いまここ ➁対策法 ①怠けのパターン 其の「短期的なもの」 →例えば、掃除、明日の準備、学校の宿題な…

隙間時間の使い方👓  その➁

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、前回の隙間時間に関する記事の続きを話していきます。 ✎記事 ①隙間時間っていつ?? ➁その時にどんな勉強すればいいの?←いまここ ➁その時にどんな勉強すればいいの? 其の 暗記系 →…

隙間時間の使い方👓  その➀

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、隙間時間の活用について全二回で話していきます。 ✎記事 ➀隙間時間っていつ??←いまここ ➁その時にどんな勉強すればいいの? ➀隙間時間っていつ?? →皆さんよく隙間時間も勉強しま…

友達👥と勉強するのはどうなの??  その➁

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は一人勉強vs友達と勉強どちらが良いのかについてお話ししていきます。 ✎記事 ➀友達と勉強するメリット・デメリット ➁結局、一人で勉強vs友達と勉強どっちが良いの?←いまここ ➁結局…

友達👥と勉強するのはどうなの?? その➀

こんにちは!(^^)! いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は友達と勉強するのは良いことかどうかについてお話していきます。 ✎記事 ①友達と勉強するメリット・デメリット←いまここ ②結局、一人で勉強vs友達と勉強どっちが良いの? ①友達と勉強するメ…

人間関係の悩みを解決👍

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 最近は、メンタル関係の勉強もしたいと思いあの有名なメンタリストDaiGOさんの動画や他にも本やネットなどから情報収集をし、実際に自分でやっています。その中で、本当に効果があったり…

悪しき習慣を断ち切ろう👊

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、悪い習慣を断ち切る方法について話していきます。 悪い習慣といえば、お菓子を食べ過ぎたり、ゲームや漫画に多くの時間を費やしてしまったり皆さんそれぞれあると思います。 そんな、…

一日を素晴らしいものにするために🌈  その➁

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、前回の続きである素敵な日にする秘策について話していきます。前回の記事を見ていない人は、先にそちらを見ることをおすすめします☺ ✎記事 ➀ストレスの正体 ➁素敵な一日にしよう←いま…

一日を素晴らしいものにするために🌈  その➀

こんにちは( *´艸`) いつも勉強に関する記事を上げていますが、これからはメンタル的なことも書いていきますのでよろしくお願いします☻ さて、今回は一日を素晴らしい日にするにはどうすれば良いのかについてお話ししていきます。 ✎記事 ➀ストレスの正体←い…

先延ばしの対策法

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、先延ばしの対策法についてお話ししていきます。 ✎記事 ➀先延ばしの原因 ➁対策法←いまここ ➁先延ばしの対策法 完璧主義にならない →これは、前回の記事に記した通りです。また、完璧主…

先延ばしの原因と対策を解明✨

こんにちは!(^^)! いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、皆さん意外にもやってしまいがちな先延ばしについて話していこうと思います。 ✎記事 ➀先延ばしの原因☜いまここ ➁対策法 ➀先延ばしの原因 →「明日やればいいや」、「あとでやればいいや」…

早起きのメリットと注意すべきこと!?

こんにちは( *´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は、早起きするメリットとその際の注意点について話していきます。 ✎記事 ➀早起き実戦術 ➁早起きのメリットと注意点⚠←いまここ ➁早起きのメリットと注意点 メリット →作業時間が増える(…

二度寝封印!! 早起き実戦術とは・・・!?

こんにちは( *´艸`) いつも御覧いただきありがとうございます。 最近、朝起きれないってことありますか?特に浪人生はある程度一人で自己管理しなければならないのでそういったこともあると思います(ここだけの話、僕も浪人時代よく朝が起きれないなんてこ…

授業中に内職するには・・・!?😀  其の参

こんにちは(* ´艸`) いつもご覧いただきありがとうございます☻ 今回は、いよいよ最後の章ばれにくい実践術についてお話していきます。 ✎記事タイトル ➀内職した方が良い授業 ➁授業中にどんな内職をするべきか? ③ばれにくい実践術☜いまここ ③ばれにくい実践…

授業中に内職するには・・・!?😀 其の弐 

こんにちは(* ´艸`) 今回は、②授業中にどんな内職をしたら良いか?についてお話していきます。 ✎記事タイトル ➀内職した方が良い授業 ②授業中にどんな内職をするべきか☜いまここ ③ばれにくい実践術 ②授業中にどんな内職をするべきか →暗記系&復習系 授業を…

授業中に内職するには・・・!?😀 其の壱

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます☻ 今回は、授業中に内職してもばれにくい方法について全三回構成でお話していこうと思います。 ✎記事内容 ➀内職した方が良い授業☜いまここ ②授業中にどんな内職をするべきか? ③ばれにくい実践術 ➀内職し…

体調を崩したら・・・💦

こんにちは、 いつもご覧いただきありがとうございます☻ もうすぐ梅雨☔も明け、夏休みも近づいてきますが風邪も引きやすい時期となります。 エアコンの温度の下げ過ぎには気をつけましょうね! さて、今回は体調を崩してしまったときどう対処すべきかについ…

24時間サービスの具体的な内容とは・・・!?

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます☻ 今回は、24時間サービスの内容についてお話していきます! その前に、「ネット塾スカイGrowthsとは・・・!?」・「具体的なサービス内容について」の記事も読んで頂ければと思います。 それで…

☞アウトプットのノウハウ☜

こんにちは✋ 暑い日が続いていますが、皆さん勉強は捗っていますか? 今回は、アウトプットを実践する方法についてお話していきます! その前に、以前書いた受験を制する発想 其の五~インプット<アウトプット~の記事をまだ読んでないよって方は是非読んで…

気分転換♪~(´ε` )

いつもご覧いただきありがとうございます(人''▽`) 今回は、気分転換=ストレス発散する方法についてお話ししていきます。 受験というものは、長い戦いなので時には逃げ出したくなることもあるかもしれません・・・ そう、時には気分転換してストレス発散す…