2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集中できない!?

こんにちは(* ´艸`) 今日で、6月も終わりですね いつも見ていただきありがとうございます! 今回は、集中できない原因について話していこうと思います。 そもそも、集中できない例として主に・・・ ①誘惑するものがある→スマホ、テレビ、SNSなど ②雑音→周…

無料相談につきまして

こんにちは(* ´艸`) いつも見てくれてありがとうございます! 今週は、全国的にもすごい大雨でしたね⛆ さて、今回は現在受付けています無料相談についてお話ししようと思います。 無料相談といってもどんなことを相談してくれるのとか、なにで相談したらい…

マルチタスクの弊害

いつもご覧いただきありがとうございます! さて、今回は『マルチタスクの弊害』について話していこうと思います。 マルチタスクと聞いて皆さんはどんなことを想像しますか? 一般的に、多くのことを同時にやるということが思いつくと思います。もちろん、そ…

計画を立てる際に意識すること

どうも、最近はエアコン点けています!いつも見ていただきありがとうございます(pq´v`*) 今までは、大まかに受験を攻略する上で必要なことをお話ししました(受験を制する発想シリーズ)が、今回からより具体的に話していこうと思います。 まず、受験を制す…

 ⛩名前の由来⛩

受験を制するシリーズも無事全部終わりましたね✨ みなさん、全部読んでいただけましたか❔❔ とても有益な情報ばかりですので、まだ見てない人は是非見て下さいね‼すでに見たよって人も、何度も読み返すことをお勧めします✌('ω'✌ ) さて、今回は名前の由来につ…

受験を制する発想 其の五 ~インプット<アウトプット~

ブログもそろそろ10記事を超えてきましたね☺ 皆さん、いつもご覧いただきましてありがとうございます✨ さて、いよいよ受験を制する発想シリーズもクライマックスとなりました、今回は「インプット<アウトプット」について話していきます。 そもそも、なぜ…

受験を制する発想 其の四 ~受験のゲーム化~

いつもご覧いただきありがとうございます! 最近は、梅雨が多くて洗濯物も外で干せないのがつらいですね(笑) さて、今回は受験を制する発想其の四『受験のゲーム化』について話していこうと思います。 皆さんは受験勉強辛いなとか、やめたいなとか思ってい…

実際に効果があった暗記法!!

梅雨ももう少しで開けそうですね☔今年は、7月上旬に開けるところが多いそうですよ。 さて、少し話が逸れてしまいましたが... 今回は実際、私が受験生時代多くの勉強系の本を読み漁り試した結果 効果があったものを紹介していきます! ①語呂合わせ ②歌にする …

受験を制する発想 其の三 ~目標の数値化~

いつもご覧いただきましてありがとうございます! 今回は、受験を制する発想其の三『目標の数値化』についてお話しようと思います。 そもそも、目標の数値化とは・・・ 良い例)次の模試で国語は〇〇点、数学〇〇点、英語〇〇点・〇月までにこの参考書を〇周…

完璧主義の陥る罠⁉

いつも読んで下さりありがとうございます。 今回は少し間を挟みまして、「完璧主義がなぜいけないのか」について話していこうと思います。 そもそも、完璧主義とはなんぞや? 調べてみますと・・・ 最善の結果を得るため万全を期すこと、また、自分を厳しく…

受験を制する発想 其の二 ~情報収集と取捨選択~

こんにちは、最近ますます暑くなってきましたね熱中症対策もこれから必要になってくると思います。 今回は、受験を制する発想②情報収集と取捨選択について話していきます。 まず、受験において情報収集は鉄則といえます。ですが今の時代、スマホ一つですぐに…

受験を制する発想 其の一 ~ゴールまでの逆算~

今回は、前回お話しした受験を制する発想①「ゴールまでの逆算」について書き記していきます。 皆さんは、旅行に行くとき目的地を決めずに行きますか?海に行くとき山登りの格好をして行きますか? もちろん、そんなことはないですよね(笑) 受験においても…

受験を制する発想!!

今回は、タイトルにある通り受験を制する発想についてお話しします。 大きく、分けて ①ゴールまでの逆算 ②情報収集と取捨選択 ③目標の数値化 ④受験をゲーム化 ⑤インプット<アウトプット これらの発想が受験という長いレースに必要になります。 次回は、より…

おすすめ復習方法

当たり前ですが、ほとんどの人は一度で記憶することは非常に困難なことです。 今から、ご紹介する復習方法は、実際僕が実践したおすすめの方法です。最後まで、是非読んでください! まず、大まかに示すとこうなります。 問題集など解く→すぐに解き直し→翌朝…

具体的なサービス内容について

今回は、前回記した通りコースについて書き記したいと思います。 まずコースには週1コース、週2コースがあります。 週1コース(月4回)→24時間サポート体制+週一回の講師指導 3万5000円 週2コース(月8回)→24時間サポート体制+週二回の講師指導 5万500…

ネット塾 スカイ・Growthsとは・・・!?

初めまして! 今回は、ネット塾スカイ・Growthsのサービス体系を説明したいと思います。 スカイ・Growthsは、高校生(1年生~3年生)、浪人生を中心に早慶、東大生などによる指導&サポーターによる生徒さんのサポートをします! 具体的なサービス内容は・・…