苦手科目との付き合い方

こんばんは🌃

 

今回は苦手科目との付き合い方について話していきたいと思います。

 

 

f:id:purpleoceansky:20191003014903j:plain

 

さて、自分の志望校によって必要になる科目の内どうしても嫌いで苦手な科目が出てくると思います。

 

そんな科目とどう付き合っていけばよいのか、今回は話していきます!

 

➀嫌いな科目とはとことん向き合う🔥

 

☞例えば、どうしても後回しにしてしまう科目などはその科目を勉強する時はその科目の教材しか机の上に出さず、他教科は目に見えないところに置いたり、また嫌いな科目だけを図書館やカフェに持ち込んでやるなどが良い手段です。

 

➁最低限やる!

 

☞嫌い且つ苦手であると意欲的に取り組むことは正直難しいと思います。しかし、あらかじめやる量を決めておくと嫌いなものでもゴールは明確ですので継続的に続けられるはずです。

 

③周りを活用しよう!

 

☞自分の苦手な教科が得意な人(友人、先生など)に相談して一緒に勉強したり、わからないことを解決してくれる人を見つけて取り組むのも良いでしょう!

 

 

以上、苦手科目との付き合い方でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。