意外に出る学校では習わない英語ことわざ📖

おはようございます🌄

 

今回は学校では習わないが意外と出ることわざについて紹介していきます!

 

➀You must lose a fly to catch a trout. ※trout⇒マス fly⇒針

 

訳:小を捨てて大を得る  

 

つまり、受験生のように時間や遊びを捨てて合格を手にするために勉強するという意味ですね。

 

➁Wise men learn by other men‘s mistakes ; fools by their own.

 

訳:賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ

 

確かに、自分で身をもって失敗を経験するのも大事ですが時間というものは限られているので他人の失敗も参考にしましょう。不合格体験談もためになりますよ。

 

 

③One man`s meat is another man`s poison.

 

訳:甲の薬は乙の毒

 

勉強法は色々ありますが、何が良いのかどうかは個人差があります。なので、そういったことを導いてくれる人を探しましょう。

 

 

④Never trouble trouble till trouble troubles you.

 

訳:取り越し苦労をするな

 

心配しなくて良いことを心配するのではなく、勉強に集中して取り組みましょう。

 

⑤He laughs best who laughs last.

 

訳:最後に笑う人が一番笑う

 

模試の成績が良いからと一喜一憂するのではなく合格した時に思いきり喜びましょう!

 

 

今回は以上なります。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。