センター直前期NG集

こんばんは!

 

センターまであと一か月程となりましたね。

 

f:id:purpleoceansky:20191211232613j:plain

 

さて、今回はセンター直前期にすべきでないNG行為について幾つか話していこうと思います。

よく、〇〇までにした方がいい事とかはありますが、こういったしない方が良いことなどマイナス的なものを紹介しているものは多くはないので是非意識してご覧ください!

 

 

➀睡眠を削る

 

⇒確かに勉強時間が増えますが、当然体を壊す恐れがあるのでこういった行為はおすすめはしないです。やるなら、普段起きている生活の中で無駄なものを削り勉強時間に当てていきましょう。

 

 

 

 

➁新しい参考書に手を出す

 

⇒今まで自分がやってきたもので苦手分野などカバーしましょう。

 

 

 

 

③不安をいつまでも引きずる

 

⇒不安に思うことは当然です。ですが、あまりに思い詰めて勉強が手に付かないなどということは避けましょう。むしろ開き直るくらいのつもりで(笑)

 

 

今回は以上となります。

 

少しでも受験生のためになれば幸いです。

 

今回は以上となります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談受付中です。