センター英語攻略📖

こんばんは🌃

 

今回はセンター英語攻略法について話していきます。

 

f:id:purpleoceansky:20191027200238j:plain

 

それでは・・・

 

~目次~

 

➀センター英語に必要なもの

 

 

 

➁それぞれの具体的な対策法

 

 

 

 

という手順で進めていきます!

 

 

 

 

➀センター英語に必要なもの

 

まず、センターに必要なものは大きく分けて

 

単語、文法、リスニング、発音・アクセント、精読力、速読力

 

と東大英語程多くはありませんがそれでも以上の力が要求されます。

 

 

 

➁それぞれの具体的な対策法

 

それでは、次に各々の対策法について見ていきましょう🔍

 

単語

 

単語に関してはセンターレベルの単語帳一冊あれば十分と言えるでしょう。

 

よければこちらもどうぞ!↙

英単語の覚え方 ~回転数を上げるとは・・・!?~ - ネット塾スカイGrowths

 

 

文法

 

これも単語同様一冊あれば十分です。ただ、単語と違いダイレクトに問題を問われるので過去問演習が肝となります。

 

よければこちらも参考にどうぞ!↙

 

英文法の定着方法 - ネット塾スカイGrowths

 

 

リスニング

 

レベルはそれほど高くありませんが、苦手な人も多い分野だと思います。初めは聴いても分からないかもしれませんが以下のやり方で勉強してみては如何でしょうか?

 

リスニング勉強法♪ - ネット塾スカイGrowths

 

 

発音・アクセント

 

これは法則性があるので直前期にしっかり一冊(発音・アクセント)をやり込んで演習すればすぐにできるようになります!

 

 

精読力

 

文章を読むうえで必ず必要になるものです。

 

速読力

 

精読力と一緒に付けましょう!センターの時間配分にも余裕が出てきますよ。以下のやり方で精読力&速読力を身に付けましょう!

速読力をグングン伸ばす方法📚 - ネット塾スカイGrowths

 

 

今回は以上となります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

受験英語の概要も参考程度にご覧ください!

 

受験英語に必要な要素 📖 (今年ver) - ネット塾スカイGrowths

 

 

 

 

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。