長文ができない原因(?_?)

こんにちは!

 

最近台風が多いですね🌀

 

皆さんも気をつけてお過ごしください。

 

さて、今回は英語長文ができない原因について解明していこうと思います。

 

f:id:purpleoceansky:20191023154652j:plain

 

 

それでは、一体どんな原因があるのか見ていきましょう!

 

 

 

 

➀そもそも訳せない

 

⇒この場合はそもそも訳せないことが問題なのでまずは精読力をつけましょう!

精読力に関しては記事にしているので是非こちらをどうぞ。

 

速読力をグングン伸ばす方法📚 - ネット塾スカイGrowths

 

 

 

 

 

➁訳せるけど解けない

 

⇒問題の根拠やヒントを見つけられるようにする。ただ解説を読んで納得するだけでなく、問題文から自力で見つけられるようにしましょう!

 

 

 

 

 

③純粋に時間が足りない

⇒この場合はあとは演習に力を注ぎましょう!時間配分を計って取り組んでください。+α速読力も身に付ける良いです!

速読力に関する記事もこちらにあるのでご覧ください。↙

 

速読力をグングン伸ばす方法📚 - ネット塾スカイGrowths

 

 

※精読力と速読力同じ記事にまとめました。

 

~まとめ~

 

長文をできるようにするプロセスは

 

精読力をつける(➀をする)⇒解答の根拠を自分で身に付ける(➁をする)⇒速読力と演習(③をする)

 

 

今回は以上となります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。