数学勉強法📖

こんにちは!

 

今回は数学勉強法について話していきます。

 

f:id:purpleoceansky:20191125163032j:plain

 

それでは、簡潔に紹介しますのでご覧ください。

 

 

➀できる問題、できない問題を把握する

 

⇒できない問題を把握するためにチェックを付けましょう!

 

 

➁ツッコミ勉強法

 

⇒解法に対して、なぜこの条件・式が成り立つのか一つ一つのプロセスにツッコミましょう。そうすることで、定着しやすくなるでしょう!

 

 

③見た瞬間に解法が思い浮かぶようにする

 

⇒③ができるようにするには、解法のプロセスを自力で記述できるようにしましょう。

 

 

以上➀~③を実行して行えば解法もあっと身に付きますので、是非参考にまでどうぞ!

 

 

今回は以上となります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談受付中です。