センター世界史攻略法

おはようございます🐣

 

最近少しずつインフルも流行ってきているようなので早めにワクチン接種しましょう!特に受験生は。

 

さて、今回はセンター世界史について話していきます。

 

 

f:id:purpleoceansky:20191025095438j:plain

 

 

 

まず、センターは日本史と比べて世界史の方が満点が狙いやすいです!

 

日本史は狭く深い一方で世界史は広く浅いため、満点まではいかなくとも9割取るのは難しくありません。

 

 

 

次にセンター世界史に必要な知識として・・・

 

➀教科書知識(時代の流れ、事件・戦争の名称、年号・地図

 

 

 

➁問題演習

 

 

 

➀に関しては、教科書で十分カバーできますが、個人的にはナビゲーターがおすすめです。年代なども教科書やナビゲーターでいけますが、特化して対策したいのであれば年代暗記法など専用の参考書で補うのも良いでしょう。

 

世界史参考書についてはこちらをご覧ください!↙

 

世界史・日本史おすすめ教材📚 - ネット塾スカイGrowths

 

 

 

 

➁は、もちろんセンター特有の問題になれるため必須なので必ず取り組むようにしましょう。その際も、なぜ他の選択肢が間違いでこれが正解なのか説明できるようにしましょう!

 

 

世界史・日本史の概要はこちらをご覧ください↙

世界史・日本史攻略法 - ネット塾スカイGrowths

 

 

 

今回は以上となります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。