世界史・日本史おすすめ教材📚

こんにちは('ω')

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今回は世界史・日本史それぞれ私がおすすめする教材を紹介していきます。

 

➀ナビゲーター

教科書が難しい人にとってはとても使いやすいものとなっています。内容としては、教科書の内容を詳しくそしてわかりやすく物語のように書かれた教材です。世界史・日本史各々全4巻となります。これがあればセンターは余裕と断言できます✨

 

➁東進一問一答・山川一問一答

特にMARCHなど記述式が多い私大には、山川や東進の一問一答が必要です。どちらも★印で難易度が決まられており、自分が志望する大学のレベルに応じて取り組めます。単調なデザインが好きな人には山川が、色分けされているのが好きな人には東進が良いでしょう👍

 

③世界史論述練習帳new(駿台

論述が出る国立では、対策として世界史論述練習帳newがおすすめです。ここには、論述問題は勿論のこと。論述の書き方から、問題ごとに正しい答案から、誤った答案まで書かれており、更に試験にでる小論述・中論述(60字~240字)が別冊で付属していて、一冊で一石三鳥くらいの良書です。

 

Z会

日本史の論述に関しては、参考書は使ったことがないので詳しくは語れません。あえて言うならZ会が良いと思います。リーズナブルな価格で、添削をしっかりしてもらえるからです。

 

以上ざっくりですが、私的におすすめの教材を紹介しました。

 

大変暑い日が続く毎日ですが皆さまくれぐれも体調にはお気を付けくださいませ。

 

今回は以上となります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スカイGrowths🕊は現在浪人生~高校生の受講生を大募集しています。

 

一緒に第一志望に向けて頑張りませんか?私たちがあなたをサポートします!!

 

まずは、お気軽にお問い合わせください🍵

 

お問い合わせ先

 

✉ netjuku.skygrowths@gmail.com

 

TEL 080-5938-3748

 

LINE@ @743nusou