自分を客観視するには❔

こんばんは!

 

今回は勉強系からは少し離れタイ、トルにある通り『自分を客観視するには❔』について話していきます。

 

f:id:purpleoceansky:20191211225901j:plain

勉強の話題からは少し離れるといったのですが・・・(笑)

 

皆さん自分が勉強をしていると本当に今の勉強法・勉強量で良いのか疑問に思ったことは恐らくあると思います。

 

そんな時もちろん人に相談するのも良いことですが自分でできる方法があります。

それは、ずばり自分自身に問いかけることです。

 

もう少し詳しく説明します。

勉強に悩んでいる自分を他人に置き換えてその人の悩みをどうすれば解決してあげられるのか考えてあげましょう。

 

例えば、皆さんこのような経験はないですか?友達・後輩などの悩みや相談には結構上手くアドバイスできるけど自分のことになった途端急に空回りしちゃったり・・・

 

つまり、悩んでいる自分を他人に置き換えることで客観的にアドバイスしやすくなるのです。

 

とまぁ、これは最近ふと思いついたことですが意外にも有効だったので一度参考にしてみても良いと思います。

 

それでは今回は以上となります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談受付中です。