意外に重要??自動詞・他動詞とは

こんにちは( *´艸`)

 

さて、今回は非常に基礎的な部分ですが自動詞と他動詞について話していきます。

 

記事✍

 

➀両者の識別

 

➁具体的なメリット

 

 

➀両者の識別

 

まず、ざっくり簡単な識別方法ですが

 

自動詞→何を?と突っ込めないもの (目的語なし)=~である

 

例)stay,walk,sleep,arrive

 

他動詞→何を?と突っ込める (目的語あり)=(目的語)をする

 

例)remember,excute,give

 

中には、enter(他動詞)などの例外もありますがおおむねそのような理解で大丈夫です。

 

 

➁具体的なメリット

 

・英文解釈力のアップ

→例えば、「exciting story」を両者の違いを知っていれば、『わくわくしている物語』ではなく、『わくわくさせる物語』であるとわかります。

 

・単語の推測読みができるようになる

→自分が知らない動詞でも他動詞(~をする)か自動詞(~である)かを判別できれば推測することも可能になります。

 

今回は基礎的な部分でしたが、皆さんしっかり復習できましたか?知らなかった人は是非、この方法で判別できるようにしましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。

 

一緒に第一志望合格に向けて頑張りましょう🌸

 

お問合せは、LINE@Twitter等からどうぞ☻その他質問・ご相談等も受け付けています。

 

応援ボタンの方もタップしていただければ嬉しいです!

 

また、講師も募集しています。