意外に侮れない修飾語!?

こんばんは🌕

 

今回は意外に使える知ってそうで知らない??品詞の役割について話していきます。

 

 

f:id:purpleoceansky:20191104194406j:plain

 

簡潔に記していきますね!

 

 

➀副詞が修飾するもの

 

動詞、形容詞、文全体

 

 

➁形容詞が修飾するもの

 

名詞

 

と知っている方も多いと思いますがもし知らない忘れていたという人がいればこれを機に覚えて下さい!

 

 

この二つを理解できていれば関係副詞、不定詞の三用法(名詞的、形容詞的、副詞的)、分詞構文、接続詞などそれぞれの役目が理解できるようになるはずです。

 

今回は以上となります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

余裕があれば上記の方も解説したいと思います。

 

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。