模試で凹んでる人へ

こんにちは!

 

そろそろ模試が返却される頃ですね。

 

さて、今回はそんな模試で結果が出なかった人へのアドバイスをしたいと思います。

 

f:id:purpleoceansky:20191021121310j:plain

➀やってない範囲であれば凹む必要はない

 

⇒単純に自分がまだやっていない、勉強していない部分が得点できていないのであれば凹む必要はありません。やったところができていればそれで良いです。実力はついているのですから

 

➁やったのに点数に繋がらなかった

 

⇒その場合様々な原因があります。ケアレスミスであったり、時間配分が足りない、使える知識になっていない(丸暗記になっているなど)、アウトプット不足(問題演習が足りない)など原因は必ずあるのでそこを把握し、同じ過ちを犯さぬようやっていきましょう!

 

 

今回は以上となります。

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談も受け付けています。