英作文の基本

さて、今回は英作文の基本について話していきます。

 

記事✍

 

➀英作文の基本的考え

 

 

➁具体的な書き方

 

 

③減点対象

 

 

 

➀英作文の基本的考え

 

⇒英作文って、難しくて何書いたらいいかさっぱり・・・って思ってる人にはそんなことないと言いたいです(笑)

 

別に難しい内容や表現を使う必要は全くありません。誰でも作れるような内容で、中学英語レベルの表現であればオッケーです!

 

 

 

 

➁具体的な書き方

 

英作にもいろいろな問題形式がありますが、基本的に意見型(あなたはどう思いますか、賛成か反対どちらですかなど)のパターンであれば以下の構成で大丈夫です。

 

一 結論の主張(どう思うか、賛成か反対か)

 

二 理由(なぜ、そう思うのか、なぜ賛成・反対か)

 

三 理由の具体例

 

四 結論の再主張 

 

※二と三はそれぞれ二~三個が理想でしょう。その辺は、問題の字数に合わせて対応しましょう。

 

 

③減点対象

 

主に減点対象となるのは、字数の過度な不足&オーバー、スペルミス、論理的な文章でない(例:理由が結論の理由となっていないなど)、文法ミス(例:✖go to abroad)などがあります。

 

今回は以上となります。

 

少しでも参考になれば幸いです!

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。

 

一緒に第一志望合格に向けて頑張りましょう🌸その他質問・相談等随時受け付けています!

 

LINE@Twitter等からお気軽にお問い合わせください(* ´艸`)

 

同時に講師の募集もしています!

 

 

よければ、応援ボタンのタッチもお願いします。励みになります💪