残り期間でセンターの点数を伸ばすには!?

こんばんは!

 

今回は早速ですが残り期間でセンターの点数を伸ばす方法について話していこうと思います。

 

f:id:purpleoceansky:20191216223929p:plain

 

センターの点数を伸ばす方法と言っても場合によって様々なので今回はそれらのパターンも上げつつ具体的な方法について話します。

 

 

➀8割から9割を目指す人へ

 

⇒基礎は勿論、苦手分野の対策もほとんど仕上がっている状態なので後は数をこなし慣れるという作業をしましょう!

つまり、過去問を時間を計って解くことで形式に慣れつつ、更にしっかり何か年分か取り組むといったことをしましょう。

 

 

➁6割から7割、8割にしたい人へ

 

⇒この場合は苦手分野(自分が取れていない分野)を把握してその部分に当たる問題(過去問)をひたすら何か年分か解き潰していきましょう!

 

 

 

③5割から6割にしたい人へ

 

⇒そもそも基礎力(単語、公式暗記など)が足りていないのでそれらを潰していくのと、確実にできる問題を少しでも増やしていきましょう!

 

 

 

まとめ

大きく分けて3パターンから点数の伸ばし方について話しましたが、共通して言えることはあとはやるかやらないかだけです。確かにこの時期は精神的に不安定になりがちですが、それでも最後まで頑張っていただきたいです!

 

皆さんの健闘を祈ります。

 

 

それでは今回は以上となります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談受付中です。