センター試験までの計画の立て方🔥➁

こんにちは!

 

今回はセンターまでの計画の立て方二つ目を紹介したいと思います。

 

f:id:purpleoceansky:20191204141513p:plain

 

 

※前回のセンターまでの計画の立て方➀についてはこちらをどうぞ!

 

netjuku-skygrowths.hatenablog.com

 

 

~手順~

 

➀センターの各目標点を設定

 

 

 

➁各科目やることを決める(使う参考書、過去問の年数など)

 

 

 

③計画の作成

 

⇒センターまでにやることを決めましょう!この際、まずゴールを決めま(センターまでに達成すべきことを決めて下さい。

 

例えば、国語は過去問10年分、読解系の参考書を終わらせるなど)しょう。

 

ただし、決める際は最大限の量に設定しましょう。これくらいやれば絶対に目標点数に到達できると自分で確信できるまで。

 

次に一日ごとの計画を立てましょう!これも同様に一日に自分ができる限界の量(一日に勉強に使える限界の時間を把握することが前提)を設定してください。あとは、実践です!

 

今回の計画はあくまで根性でやり切れる人向けなので、中途半端にやるくらいなら上記に紹介した➀の計画の立て方でやった方が良いです。

 

 

今回は以上となります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談受付中です。