定期テストを一夜漬けで乗り切るには🍆

こんにちは!

 

今回は一夜漬けで定期テストを攻略する方法について話していきます。

 

f:id:purpleoceansky:20200107132718p:plain

 

 

➀まずは範囲を絞る

 

テスト範囲が配られていると思うのでその範囲をまずは用意します。次に、余分なものを削っていきます。

例えば、教科書・問題集が範囲であれば教科書はやらず問題集だけに絞る(問題集が教科書と出版社が同じことが多いため問題もそれをもとに作っているため)

 

 

➁理解する

 

人に説明できるつもりで覚えるべき用語を理解しましょう。

 

 

③ひたすら暗記

 

➁ができればひたすら暗記しましょう。年号であれば自分なりの語呂合わせで覚えると良いです。

 

 

➃最後に

 

③で覚えられたものもあれば中々覚えられないものもあると思います。その際は覚えたものには印をつけて確実にできないところを明確しましょう。

あとは、できないところだけをひたすら繰り返しやりましょう。それができれば最後に軽く全体に目を通すと良いでしょう。

 

 

以上、一夜漬け法でした。

 

 

今回は以上となります。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

 

スカイGrowths🕊は頑張る受験生・高校生の味方です。一緒に第一志望合格に向けて頑張りませんか?

 

まずはお気軽にお問い合わせください🌸その他質問・相談受付中です。